カテゴリ:おいしいもの
一覧に戻る
TOWERS RESTRANT

[NewOpen!]いろいろな黒豚料理を堪能できる専門店 ~薩摩黒豚 宮忠~

2月に入った頃から、本格的な寒さが続いていましたね~。ブルブル。。。(T△T)
寒さには弱いララです。。。
インフルエンザもまだまだ流行しています!!
会社の中でも、数人バタバタと倒れていました~ブルブル。。。(T△T)

そこで!!体力の維持・回復に、ビタミン豊富な豚肉料理を今回はご紹介します!!
なんと!タワーズプラザ レストラン街13階に、黒豚料理専門のお店が、
先月(1月19日)オープンしたばかりなんですよ~!なんてタイムリー♪

お店の名前は、<13階>薩摩黒豚 宮忠

さっそく、レポートしたいと思います!

実はこの「宮忠」は、全てのお料理に“鹿児島県産黒豚”を使用した黒豚料理専門店。
ここタワーズプラザレストラン街が第1号店なんだそうです!

まず、ランチタイムに潜入!(笑)
ランチ時間帯のお食事メニューはシンプルに5種類。価格も1,500円と2,000円の2種類のみ。
これは忙しいオフィスワーカーの人達には利用しやすいかも!!

わたくしララは、店長さんおすすめの「厚切りロースカツ」を注文!
黒豚の味をそのまま堪能出来るそうですよ!

目の前に登場したドドーーンと、『ロースカツ』!!思わず目を奪われました~!
メニューの名前そのまんま。本当に厚い、厚切りです!!
こんなに厚い黒豚のロース、早速テンションが上がってきました♪
「厚切りロースカツ200g」2,000円(税込)

早速一口パクッと口に運ぶと・・・お肉が柔らか~い♪肉厚でボリューム感満載!!
これは・・・しっかりお腹をすかせて来ないと食べ切れないかも・・・と、一瞬頭をよぎりましたが、
なんのなんの、このお肉であれば女性でも全然完食できますね~!


肉質がきめ細かいので、お肉の甘みがしっかりと口の中に広がります。
もちろんライスとキャベツはお替わり自由。働くオフィスワーカーのランチにはちょっぴりお高いかなとも思いましたが、このお肉とこのボリューム感があれば納得です!!

ランチ友のネネは、「黒豚づくし御膳」をチョイス。
黒豚の生姜焼き、ねぎ豚、一口カツ、豚しゃぶサラダといった4種類の料理が小鉢に入っています。
これだと、いろいろな黒豚料理が少しづつ楽しめるので女性にはピッタリかも♪
「黒豚づくし御膳」2,000円(税込)

その他、バラ肉と長ねぎをじっくり煮込んだ「ねぎ豚~黒豚の角煮~御膳」や、特製の割下を使用した「黒豚カツ煮土鍋仕立て御膳」、カリッとジューシーに焼き上げた「厚切りポークソテー御膳」といったメニューもあり、どれも美味しそうで迷っちゃう♪次回のお楽しみが出来ました~♪

※御膳は、ディナータイムでも注文可能ですが、ちょっとしたお酒のおつまみとして、それぞれ単品でも注文出来るそう!これはGOODですよね!(単品注文はディナータイムのみ)


さて、夜も更けディナータイムにも潜入です!!
夜のおすすめメニューはといいますと・・・黒豚といえばもう定番になっている鉄板のメニュー!
そう!!“しゃぶしゃぶ”です!!

宮忠のお出汁のベースは三種類。和風の“こだわりだし”と“豆乳”、そして“辛味スープ仕立て”。
3種類のお出汁からお好きな味が選べるんですね~。定番の和風こだわりだしが人気だそうですが、辛味大好きな私は、辛味スープをチョイス!!

「黒豚しゃぶしゃぶ」お一人様2,000円(税込)※ご注文は二名様より

お出汁も煮立ってきたので、早速、黒豚の薄切り肉を箸に取り、
サッとお出汁に潜らせお口の中へ運びます!

うーん♪♪♪お肉の甘みと辛味スパイスのパンチの効いたお出汁のバランスが絶妙!

なるほど、まろやかな辛さという感じでしょうか。おいしいの一言!このお味なら辛いのは苦手という方でもきっと大丈夫でしょう♪お肉本来の旨味を隠さずにピリッとした風味に仕上がっています!

そして一緒について来るお野菜は、きのこや白菜、水菜、レタス、大根に人参、長ねぎなど、全部で11種類も入っていました!お出汁の味がしっかり染み込んだ野菜は美味ですね~。
おいしい♪おいしい♪と、お肉も野菜もついつい追加注文しちゃいました!!

そして、しゃぶしゃぶを堪能した後の〆は、お一人様プラス300円で雑炊と中華麺のどちらかを選ぶことが出来ます。今回は雑炊で〆ることに!
これまで食べてきた旨味をお出汁と一緒に吸い込んだ雑炊はやっぱり最高ですね!
お腹に余裕があれば、是非〆まで食べて欲しい一品ですね。

またもや腹八分目を守れなかったララなのでした・・・。

ご紹介したしゃぶしゃぶは、ディナータイム限定ですが、〆や単品料理の盛り合わせ、デザートまで付いた、お値打ちなコースメニュー(お一人様3,000円)もありますので、気軽に、黒豚料理・黒豚しゃぶしゃぶを楽しむ事ができますよ~^^


----------------------------------------------------------------------------
今回、がっつりと黒豚料理を堪能しました~♪
ビタミンB1をはじめ、体に良い栄養素を豚肉でたっぷり摂取出来て、なんだかとっても癒されました!
疲労回復!お肌もツヤツヤ!(・・・な気がします!)
おいしいだけでなく、体にも良いなんて~♪

そして何といっても、お昼でも夜ご飯でも、一人でもグループでも、
どんなシーンでも利用しやすいのが魅力!
「薩摩黒豚 宮忠」是非、皆さんもお試し下さいね~♪

詳しいお店情報はコチラ


一覧に戻る