よくあるご質問

貸会議室のご利用にあたって、よくあるご質問を掲載しました。貸会議室のご利用にあたって、
よくあるご質問を掲載しました。

掲載内容以外にご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ご検討・お申込みについてすべてを格納すべてを展開

予約時間は何時間単位になりますか?

予約は午前3時間、午後4時間、夜間3時間の単位とさせていただきます。

会議室の空き状況はホームページで確認できますか?

会議室の空き状況は、ホームページ内の「空室確認」をクリックするとご確認いただけます。

どのような用途にも会議室を利用できますか?

イベント・会議・セミナー・講演会・会社説明会などに幅広くご利用いただけます。
ただし、一部、ご利用をご遠慮いただくケースもございます。詳細は利用規約をご確認ください。

会議室を個人で申し込むことはできますか?

法人、個人を問わずご利用いただけます。しかしながら、内容によってはご利用をお断りさせて頂く場合もございます。

キャンセル料はどのようになっていますか?

ご利用日の90日前よりキャンセル料金が発生します。

尚、ご利用日からキャンセルされる日までの日数によりキャンセル料金が異なります。

90日前〜60日前まで……料金の30%
59日前〜10日前まで……料金の50%
09日前〜ご利用当日……料金の全額

料金の支払いはどのようにすればよいですか?

Webでお手続きをされた場合には、表示(出力)いただいたご請求書により、期日をご確認の上、お振込みください。電話でお手続きをされた場合には、ご請求書をメール又はFAXさせていただきます。期日をご確認の上、お振込みください。(振込手数料はお客様のご負担でお願いします。)

クレジットカードでの支払いはできますか?

クレジットカードでのお支払いも可能です。

領収書は発行されますか?

発行しておりません。事前振込の振込明細書をご利用ください。
Webシステムでご予約、決済をしていただいた場合は、領収書がシステムから出力されます。
ただし、会議室ご利用後の精算額に関する領収書につきましては受付にて発行いたします。

ご利用についてすべてを格納すべてを展開

入室方法は?

ご予約時間になりましたら16階「受付」で鍵をお受け取りください。
ご利用終了後はご予約時間内に鍵をご返却ください。

※ご予約時間内にご返却がない場合は延長料金がかかります。

鍵を紛失した場合は?

紛失代金として実費相当額をいただきます。

会議室の予約受付はいつから可能ですか?

会議室ご利用日の1年前にあたる月の受付初日の受付開始時刻(ホール利用の場合は2年前)から予約受付をいたします。ただし、Web予約は6ヶ月前からとなります。

会議室の下見・見学はできますか?

もちろんです。
ただし、ご希望の会議室が利用中の場合にはご覧いただけませんので、予め施設へご連絡をお願いいたします。

利用時間の何分前に会議室に入室できますか?

利用時間の15分前からです。会場の準備が整いましたらご案内をさせていただきます。

会議室内の机・椅子の設営はしてもらえますか?

スクール形式、シアター形式、ロの字のレイアウトを基本としています。これらの基本レイアウトの場合はあらかじめ設営しておりますが、それ以外の形状の場合には変更はお客様ご自身でお願いいたします。終了後はそのままご退出ください。

インターネットは利用できますか?

インターネット環境は、全会議室に標準で装備しています。受付にて、お申し出ください。

荷物・備品の持ち込みは可能ですか?

手持ちで運搬できる範囲の物であれば可能です。 ただし、展示会等の荷物、消費電力が大きいものなどにつきましては、別途、当施設までご連絡をお願いします。 尚、持ち込まれた荷物・備品はお客様で管理をお願いします。盗難・紛失・破損等につきましては、当施設は一切責任を負いませんのでご了承ください。

また他の会議室ご利用者のご迷惑になるような「大きな荷物」「大量の荷物」の搬入はお断りさせていただきます。

事前に荷物を送って保管してもらえますか?

会議室ご利用日の前日着のみ荷物を有料でお預かりします。荷物のサイズ・数量によっては追加手数料を請求いたします。 宅配等で事前に荷物を送られる場合は、必ず当施設にご連絡ください。

会議終了後荷物の発送はできますか?

できます。お客様にて梱包して受付までお持ちください。着払いにて発送させていただきます。
西濃運輸での発送になります。

飲食物は会議室まで届けてもらえますか?

個別にご相談をお願いします。

会議室内で喫煙できますか?

会議室内及びホワイエ・通路は、すべて禁煙です。喫煙は「喫煙室」をご利用ください。

ケータリング・その他サービスについてすべてを格納すべてを展開

お弁当の手配はできますか?

可能です。プランをご案内いたしますので、スタッフまでご相談ください。
(お持ち込みはお断りしております)

ゴミの処理はどうしたらいいですか?

大型のゴミ処理につきましては有料で承ります。ただし、一般ゴミのみとし、危険物、産業廃棄物等は対応できません。

駐車場の利用サービス(割引)はありますか?

割引サービスはございません。

コピー機、コピーサービスはありますか?

コピー機、コピーサービスはございません。JRゲートタワー15階コンビニエンスストア等をご利用ください。

自動販売機はありますか?

フロア内にございます。

近くにコンビニエンスストアはありますか?

15階にございます。